ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

秋の夕焼け

7月から週2回月・金の午前中に
健康体操の集まりに参加しています。


2年間近く左足の足底筋膜炎で
運動らしい事は出来ずに
ラッキーの散歩をどうにかこなしていただけで
体重が増加してしまったからです。


4才を過ぎ月2回の午前中のお留守番も
しぶしぶですが出来る様になったので
外出を増やしてみました。


その頃からどうもラッキーの態度が
変わりました。


今まであんなに後追いで甘えん坊だったのに
急によそよそしくなり私に近づかなくなりました。


ご飯とおやつそして散歩の催促時は別ですが
その他は少し離れた所で私を見ています。


あの甘えん坊のヤンチャラッキーは
何処へ?


昨日こちらからラッキーを膝に乗せたり
遊び相手をしてみました。


すると今日は久し振りに
椅子に座っている私の膝に乗りたがり甘えて来ました。


大人になっての親離れと思っていたのですが
どうもお留守番が増えて拗ねていたようです。


今日は油彩画教室で半日お留守番だったので
しっかり夕方の散歩に出掛けて来ました。


この頃姿の見えない近所のわんちゃんを
どうしたのか気になるラッキーは
通るたびに毎回覗いて探しています。



今日の夕焼けは今まで見たことのない模様の
とても綺麗な夕焼けでした。


9月13日 17時56分


      18時8分


      18時18分