ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

マルプーラッキー&としくん

静岡に住む孫のとしくんがやって来ました。


1泊2日滞在でマルプーラッキーは
かなりのお疲れ模様です。




としくんを見ていると


ラッキー父さんとつい


「あ、ラッキーと同じだね」と


言ってしまいます。



11月で2歳になるとしくんは


ラッキーと同じ様な行動を取り


ワンコの知能は2歳児並みと


改めて感じました。



としくんはとても面白く元気な男の子です。
食欲旺盛で好き嫌いなく何でも食べる子です。


子供茶碗に盛ったご飯も自分でスプーンで食べ
他のおかずも決して手づかみせずに
綺麗に食べます。


お茶碗についたご飯粒の最後の一粒も
そして一度喉に詰まらせ吐き出した葡萄も
目の前にある食べ物は全て食べます。


エプロンを外そうとすると
まだ食べると怒り
椅子を移動させると
自分の食べる場所が無くなると
怒って泣きます。


とてもお喋りで一日中ずっと
まだ不明瞭な言葉で話し続けています。


これは両家のおじいちゃんが
男性にしてはお喋りな為
遺伝的な要素が強いかと思われます。
(^-^;


このビックリする食欲はちょっと心配ですが
今の所は肥満体型ではなく
このまま元気でお茶目な男の子で
すくすくと育って欲しいと思います。
(^o^)/


庭に咲く薔薇





8月22日の夕焼け