ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

長野わんこと泊まれる宿 ②

今回は8月12日岐阜の「おさんぽ日和」に宿泊し
13日は新潟の実家で母と昼食
そして長野の「ゲストハウスベルン」に
宿泊と駆け足の帰省でした。


新潟の実家は弟夫婦が留守で
地元のスーパーで母と姪の分も含めて
昼食のお寿司を購入持参して
わずか1時間半の滞在でした。
日本海に近い為お寿司のネタが
新鮮で美味しかった!(^-^;


長野の「ゲストハウスベルン」は
夕食が6時厳守なのでこんなに急ぎ足となり
来年はゆっくり故郷に滞在出来る位置の
ペット同伴宿にしなくては・・・と反省。


でも「ゲストハウスベルン」を選んで正解でした。



 
広いドッグランを独占して思い切り走るマルプーラッキー



ドッグラン楽しいな byラッキー




お洒落なフルコースの夕食


朝食は和食で鮭が美味しかった


優しい飼い主さんに出会った元保護犬のわんちゃん達とご挨拶


夕方到着した時に雨に降られた以外は
今回の旅行は3日間曇天で暑くなく良かった半面
楽しみにしていた新穂高ロープウェイと車山リフトからの
景観がみられず残念でした。





車山のリフトに乗るのを止めた為
蓼科アミューズメント水族館見学




駐車場の広場には赤とんぼが沢山飛んでいました。
指を出すと何度も止ってくれました。




水槽のお魚に興味津々



八ヶ岳ベネットに掲載されていた「焼きたてパン&Pizzeria  Epi」
広いテラス席で山の景色を眺めながら美味しいピザを食べました。
ここでもラッキーはお友達とご挨拶




八ヶ岳自然文化園では時間が無くドッグランには入らずに
お散歩してから帰路に着きました。