ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

緑のカーテン (^-^)

晴天続きで水遣りが忙しい毎日です。


西日を防ぐ緑のカーテンに
ゴーヤの苗を2種類植えて育てました。


今年で3年目のゴーヤカーテン作り。
昨年に途中で剪定して横に脇芽を出して
ツルを伸ばすことを知りました。


そして今年は早速実行した結果
こんなに脇芽が出て葉が茂り
かつ2階までツルが伸びました。



ゴーヤもボチボチ収穫出来ています。


6月に実がなったパッションフルーツが
1個だけ紫色になり落下しました。



でもまだ他の実は緑色のままです。
いつ色が変わるのかと毎日眺めています。



3mの高さに伸びた
マダムアルフレッドキャリエールは
摘蕾出来ずに次々と花を咲かせています。



力尽きた蝉が逃げずにベランダにいました。



暑さで思うようにお散歩に行けない
ラッキーはご機嫌斜めです。



7月22日の夕焼け空





7月21日の夕焼け空