ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

どうしてそんなに気になるの?

今日もラッキーはあのわんちゃんの居る家へと
向かうコースを選び勇んで散歩に出掛けました。


そしていつもの通りにフェンス越しに覗き込んでいます。


先ずはそっと相手に気付かれない様に覗き
次に反応が無いと一声発して相手を挑発する
その後は一目散に隣の家に向かう。


今日は雄の柴犬×?のMIX犬の姿は無く
お隣のその兄弟犬もお散歩に出掛けて留守でした。


どうしてそんなに覗き込んでまで
あのわんちゃんが気になるのかしら?
単なる生意気ラッキーのからかい対象かしら?



鉢植えの黄梅の元気がなくて
調べて見ると根きり虫=黄金虫の幼虫が居ました。


薔薇は冬の鉢増し時に幼虫を退治しましたが
まさか黄梅の鉢の中に潜んでいたなんて驚きでした。
Σ(゚Д゚)



秋薔薇を楽しむ為に蕾を摘んでいますが
全ては摘み取れずに咲たクイーンエリザベス