ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

大雨 ☂☂☂ (>_<)

台風3号通過後の今日は
各地での大雨の被害を告げる
ニュースが一日中流れています。


自然災害の恐怖
どうか早く収まり
被害が最小限で済みますように!


昨日の夜の台風の影響はこの地方では余りなく
今朝の散歩で野良猫スーちゃんに会えました。



スーちゃんにラッキーのおやつの
タラの骨付き干物をあげましたが
どうも好みではないようでした。


やはり煮干しが一番の好物のようです。


この辺は湖に近く
蟹が時々交通事故に遭っています。


今日は食用ガエル?が歩道に居ました。
初めて見る大きなカエルに
ラッキーもちょっとビックリしたようです。



2日前の摘蕾から逃れた薔薇が
雨にも負けずに花を咲かせていました。