ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

悲しい知らせ 

ラッキーが我が家の家族になって
初めてのお散歩で出会った
ミニチュアダックスのルナちゃん。


4ヶ月一緒だった親元を離れて
最初に会った熟女のルナちゃんは
ラッキーにとって母親の様な存在でした。


とても人懐っこくラッキーにも優しくて
みんなに可愛がられていたルナちゃん。


心臓病で余命半年と宣告されたルナちゃん。


今日心臓発作で飼い主さんに看取られ
12才の生涯を閉じました。


数日前にお散歩で会い
ラッキーがペロペロと挨拶したのに
もう会えないなんて悲しい。


人も動物も命あるものは
いつかこの世を去る日が来る。


この住宅地は人もペットも高齢となり
老々介護が多くなっています。


毎日の散歩で行き会う顔馴染みさんが
また居なくなってしまった。


いつか来る別れの日まで
ラッキーとの時間を大切にしなくては・・・




庭に咲く花




6月30日の夕焼け