ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

マルプーラッキーの変化 ⁇

今日は久し振りに曇天で
小雨がぱらつくお天気でした。


こんな日はマルプーラッキーは
ちょっといつもと違います。


雨降りが苦手なラッキーは
大好きなお散歩に行こうとしません。


今日はお休みのラッキー父さんに
ベッタリで私への後追いもありません。


5月に4才になってから
ラッキーに変化が現れました。


日曜日の車での買い出しお出掛けを
朝から楽しみでソワソワして
ラッキー父さんが出掛ける用意をすると
玄関に直行していたラッキー。


それがこの頃部屋のドアの側で動かず
リードも付けようとしません。


私がカバンを持ち用意して靴を履くまで
ラッキー父さんが外に連れ出そうとしても
動かずに待っています。


「3人一緒じゃないと行かない」と
言いたそうに車に乗ろうとしません。


体型などの大きな変化がなくなっても
1才年齢を重ねる度に
精神的変化及び態度に変化があります。


私を守るナイトの気持ちが強くなったのかな?


ラッキーの寝姿3変化





庭に咲く薔薇は2番花でちょっと貧弱