ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

そろそろ変身の時期ですね!

3日前に庭の鉢植えの金柑の木に居た
アゲハ蝶の幼虫のお引越しを
偶然見かけました。


2匹居た幼虫が同時に
金柑の木から降りて来ていました。


同じ親から生まれた兄弟だから
蛹になる時期も同時なのかしら?




アゲハ蝶幼虫のお引っ越し


庭仕事をしながら時々見ると
植木鉢から下りて草むらを這って
隣のスゲの木に登って行きました。




その後はスゲの木の葉陰に入り
蛹の姿を見つけられませんでした。
 



昨日からアゲハ蝶が庭に現れ
金柑や檸檬の木の周りを舞っています。


このアゲハ蝶がそうなのかしら?


自分の産まれた木に卵を産むのかしら?


ラッキーが傍で寝ていても
アゲハ蝶は何度も舞って来ていました。




6月14日の夕焼け