ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

あ~~~残念無念 ;つД`)

昨年見事な花を咲かせてくれ
一番のお気に入りだった薔薇「コンパッション」


やられてしまいました。 (≧◇≦)


冬剪定時に根元に木屑を発見!


わ~~カミキリムシが侵入


3年を過ぎた大きくなった薔薇の木は要注意


まさか我が家の薔薇も被害に遭うなんて
早速カミキリムシ退治のノズルスプレー殺虫剤で
応戦したのに・・・


春に蕾が付いても元気が無く枯れてしまった。


今日は未練を断ち切り処分しようとしたら


穴がぽっかり・・・
そして何やらうごめくものが
これが憎っくきカミキリムシの幼虫でした。(>_<)



薔薇栽培から3年経ち
他の薔薇も同じ目に合わないように
根元の太い部分に目を光らせなくてなりません。


今日も庭の花々が美しく咲いてくれました。






ラッキーは強い日差しに弱く
日陰を求めて散歩します。



5月29日の夕焼け