ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

お留守番大嫌い! byラッキー

今日は月2回の私の習い事の日です。


自然に恵まれたこの地に越して

もうすぐ4年になります。


夫以外は会って話す友人も知人もなく

新たな人間関係を築かなければならない。


先ずは近くの協働センターでの習い事を

始めることにしました。


そして以前から望んでいた犬を飼うこと。


ラッキーが来てから毎日散歩に出かけ

お散歩で会うワンコ連れの方と知り合いになり

言葉を交わす様になりました。(^^♪

お散歩は私とラッキーの楽しい時間です。


でも私の習い事に行く日はラッキーにとって

大嫌いなお留守番の日。

3才になりやっと鳴くこともなく

すねながらもちゃんと待てるように

なりました。


前日からお留守番の日は

私の様子から分かるようです。

前もっての身支度や夫との会話など

常に私達の行動を見ています。


おやつを与えても帰って来るまで食べずにいて

帰宅したとたんに食べます。

ドアを開けた時の喜び様は

いつも抱き締めたくなる程可愛いです!


ワンコは本当に賢いですね ‼


お留守番の時ドアのそばでいじけるラッキー




今日の散歩で見た刻々と染まる夕焼け空




真夏なのに沢山の花を咲かせるシクラメン