ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

八ヶ岳・清里高原 わんこと泊まれる宿

5月4~5日に八ヶ岳・清里高原へ行って来ました。
五月晴れの絶好の行楽日和に恵まれ
「プチホテル ガレリア」に
ラッキー同伴で泊まりました。
美味しいお食事と居心地の良い部屋で
富士山も見えてとても素敵なお宿です。


宿の周囲ではまだソメイヨシノが満開で
八重桜もこれからが見頃でした。


プチホテル・ガレリア - 八ヶ岳プチホテル・ガレリア


お風呂場以外はわんこ同伴OKなので
ラッキーも食事時は一緒で他のわんちゃんにご挨拶出来ました。


口コミで評判の美味しいパエリア (*^▽^*)



デザートのケーキもお洒落で美味しく大満足です!

朝食もボリュームたっぷりで美味しい! (*^▽^*)




途中で立ち寄った道の駅でお友達とご挨拶


4日に行った「ハイジの村」はお花が一杯でわんこ同伴OKです。
Top of ハイジの村





5日に「プチホテル ガレリア」から車で15分
「平山郁夫シルクロード美術館」で観た
「大シルクロードシリーズ」に感動!
時間が許すならその部屋にいつまでも居たかった・・・
ラッキーは父さんと「三分一湧水」までお散歩。



絵画鑑賞の後は
八ヶ岳高原の「清泉寮」で美味しい400円のソフトクリームを食べました。





「まきば公園」の駐車場からの眺めは素晴らしい!



昼食はわんこ同伴OKの「ハートランド」ランチセット
八ケ岳ペット&犬連れOKのレストラン




帰路の「山梨県富士川クラフトパーク」で
大道芸の可愛いおサルさんを見ました。