ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

日光浴は大切! (^-^)

「春分の日」春のお彼岸
寒さ暑さも彼岸まで・・・


今日は4月並みの気候で
マルプーラッキーの散歩は
ちょっと足を延ばして山道コース。


3月に入り散歩の度に土筆を捜して
ようやく今日その姿を発見!




4年前は我が家でも庭が荒れた状態で
スギナがはびこって土筆も顔を出していました。


住宅密集地にある家なのに
庭に沢山のフキノ花が咲いています。
多分庭土を入れた時に既にフキの根が
入っていたと思われます。



ラッキーの散歩であちこち歩いていると
色々な発見があります。


今日の土筆もフキの花も東側の日当たり良好の
場所で咲いていました。


そして我が家の庭に咲く薔薇も
日当たりが良い場所の新芽が伸びます。


ラッキーも日の当たる庭での日光浴が大好きです!


ゴールドバニー」にはもう蕾が付いています。


英名:Gold Bunny
別名:ゴールドバッチ
花期:5~11月
花色:黄色
花の大きさ:8cm、中輪
園芸分類:FL フロリバンダ
香り:微香
花形:丸弁平咲き
樹形:半横張り性
開花性:四季咲き
樹高:~100cm
花言葉:あなたを恋します、友情、献身、美、可憐


杏奈

作出国: 日本
花色: オレンジピンク~アプリコット
花形: 半剣弁咲
花弁数: 22 枚
花径: 7 cm
樹高: 0.7 m
樹形: 半横張り性
芳香の強さ: 微香