ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

あ~~間に合わない! 

今日も風が無く暖かい庭仕事日和でした。


薔薇の新芽の成長が早くて
写真を撮って成長記録を
残そうと思うのに・・・


芽かきなど中腰になる作業が続き
影を潜めていた腰痛が再発してしまったようです。


春になると活動期に入り
毎年何か始めたくなります。


でも心と体は別物で
思う様に体が動いてくれません。


新芽の写真を撮るのはピントが
上手く合わずに時間がかかります。


地植えした薔薇から順番に
写真を撮り整理しています。



この「ノイバラ」は購入した鉢植え薔薇がダメになりそうで地植えして、
シュートがどんどん伸び2年後に花が咲き台木の「ノイバラ」と知りました。
私が薔薇栽培に興味を持ったきっかけの最初の薔薇です。




マルプーラッキーくんは
今日は車でのいつもの買い出しツアーと
朝夕の散歩で大満足の一日でした。



3月12日の夕景