ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

厳しく叱りましたが・・・(^-^;

マルプーラッキーくんのこの癖は
いつ直るのかしら?


油彩画教室やお買い物でお留守番をさせた時
またはラッキー父さんが居るので
私一人が出かけた時
そして今日は私が絵を描いていて
ラッキーの相手をしなかった為?


こんな日は必ず夜に
それもラッキー父さんがお風呂で
私がキッチンに居てリビングは
ラッキーだけが居る時


側にトイレシートがあるにもかかわらず
直ぐ横のホットカーペットの上に
ワザトおしっこをします。


いつもはきちんと隣の部屋や
このトイレシートの上にするのに。



今までこの粗相に気付くのは
夕食後でしたが
今日はしっかり現場を目撃したので
その場できつく叱りました。


叱られて尻尾を垂れて隠れて
夕食後の歯磨きガムのおねだりも
来ずにいました。


果たしてこの戒めが成功したのかは疑問です。
自分の気に入らない事があると
こんな手段で仕返しする
この悪い癖は直るのでしょうか?


その後何も無かったかの様に
キリンちゃんに隠れて眠るラッキーです。