ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

知っていますか?食べ物の恨みは恐ろしいと (^-^;

今日は夜に油彩画教室の会合があり
夕食は豚しゃぶを大鍋一杯作り
私は小鉢に軽く一杯食べて出かけました。


ラッキー父さんは大食漢で酒飲みです。


いつも夕食はご飯無しでおかずを酒のつまみに
ウイスキーの水割り2杯でテレビを見ながら
1時間近くかけて2~3人前のおかずを食べ尽します。


あと数年で年金暮らしが始まる年齢なのに・・・


今夜もこれだけあれば全部は食べきれず
私が帰宅したら残りにお餅を入れて
食べようと思っていました。


ところがですよ! Σ(´∀`;)


全て食べ尽してお鍋まで洗ってありました。


食器洗いなんて年に1度するかしないかの人が・・・


多分ラッキー父さんは
残すことなく全部食べて
お鍋まで洗ったのだから褒められる・・・
と思っていたことでしょう。


期待が外れた可哀相なラッキー父さん。


そして夕食を全て食べられた可哀相な私


食べ物の恨みは怖いんですよ!


定年までに胃袋を小さくすることが
これからの課題です。 (^_^;)


ラッキーが食欲旺盛なのも
お腹が重そうなその姿も
ラッキー父さんに似て来ました。



2年目の鉢植えの金柑は

日陰の庭で日照不足の為

なかなか色付きません。