ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

愛知県と静岡県の違い

以前住んで居た愛知県に
友達に会いに久し振りに行って来ました。


愛知県の多くの喫茶店では
「モーニングサービス」として
飲み物を注文すると
トースト+ゆで卵+サラダなどが付きます。


でも静岡県は違います。
チェーン店の「コメダ珈琲店」以外の喫茶店では
早朝営業も「モーニングサービス」もありません。


隣接する県なのに豊橋市から湖西市に入ると
喫茶店も少なく「モーニングサービス」がなく
私にとってこれが残念で仕方ありません。


お国柄の違いでしょうか?


喫茶店業界で足並みを揃えているのでしょうか?


今日は豊橋市にあるペット同伴OKの喫茶店
「メイとバク」でランチを食べました。(^^♪






それから近くにあるペット同伴OKの「ガーデンガーデン」に行き
年末特価セールで鉢花40%OFFの為
シクラメンなど数種類の花を購入しました。ヽ(^o^)丿



青色の蘭の花




今日は会いたかった友人に会えて
そして家族でランチを楽しみ
大好きなお花を格安で購入できて
大満足な一日でした。 


明日で今年も終わりなのに・・・
まだ終わっていない事があるのに・・・