ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

親子の距離

名古屋に住む長女は独身で
どちらかと言えば人付き合いが苦手なタイプ。


スマホがあっても電話には出ず
そして直ぐには返事が来ない。


「親の心子知らず」


年末を一緒に過ごそうと電話すると
「体調が悪くて電車も混むから
家で寝ていようと思う」
との連れない返事。


電話やLINEの返信がないと
一人暮らしで何かあったのかと心配になる。


でもやっと連絡が取れてもまた心配。


自分を振り返っても
親元を離れての学生時代や就職後は
友人に会う為に帰省していたように思う。


あの頃は携帯電話なんて無かったから
家に電話が無く音信不通は当たり前だった。


携帯電話があるからいつでも連絡が取れると
プチ家出なるものが横行する今とは違う。


親子の距離はどの程度を保つのがベストなのか?


ラッキーの散歩で野良猫スーちゃんには
今日も会えなかった。
きっと何処か暖かい寝場所を見つけたのだと
思うことにします。



どんぐりが沢山落ちている公園の道を散歩。




庭に咲く薔薇「ビブレバカンス」