ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

マルプーラッキーの災難 (>_<)

ラッキーはおやつ大好きで
特に「アキレスステック」には目がありません。
ゆっくり噛まずに丸呑みするので直ぐに終わります。


そこで歯磨きガムで長持ちする硬いガム(牛皮など)を
与えますがいつも途中で放り出して見向きしません。


一昨日にトウモロコシでできた食べられる硬い
「ナチュラルデンタルコーン」を試しに与えました。


食べても害がないとの表示でしたので
また直ぐに放り出すと思ったら
余程気に入ったのか四分の三も食べてしまいました。


昨日の朝起きてからどうも様子がいつもと違います。
朝からウロウロ後追いが多く落ち着きがありません。


ラッキー父さんを送り出してから
ブルブル震え始めました。


寒いのかと思いホットカーペットと毛布で温めても
震えが止まりません。


その後急に暑い時の様に舌を出して激しく呼吸して
震えも止らずどうしたのかと心配になりました。


9時を待って動物病院へ電話しようと思い
この様子を動画に撮って置きました。



大丈夫?苦しそうなラッキー


30分程その状態が続き急に立ち上がると
スタスタ歩き出してカーペットの上で脱糞。 (;´Д`)


いつもの正常な便の後に
黄色の白い粒々が入った便が排泄されました。


これは何かしら?


前日に与えた物を色々考えました。
どうも「ナチュラルデンタルコーン」のようです。


食べ過ぎに寄る消化不良なのか?
この商品がラッキーには合わなかったのか?



その後出す物を出した為か震えも止り
食欲もありいつものラッキーに戻りました。
ヽ(^o^)丿



「豚の耳」でも吐いたりして合わない食品があります。
アレルギーは出ていませんが食べ物には要注意ですね。


今日は風が強くても元気に散歩に行って来ました。



庭に咲く薔薇