ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

オトナになったね! (^-^)

今日は散歩コースの途中にある内科医院で
インフルエンザの予防接種を受けて来ました。


インフルエンザ予防接種代は
どうして医療機関によって値段が違うのかしら?


今日の内科医院は3500円で安く4300円の病院もあります。


ラッキーを連れて午前中に行くと
運良く全く人が居ませんでした。


昨日の午後は満員だったのにビックリです!


駐車場の柱にラッキーを繋ぎ
待合室からガラス越しに見ていると
尻尾は垂れていても大人しく待っていました。



お店などにちょっとの間入っていても
車の中で大人しく待つようになり
本当にオトナになったと感心します。


動物や植物の成長過程を見る事が出来るのは
私にとって大きな喜びです。


野良猫スーちゃんとの触れ合いも
楽しみの1つです。



今日はスーちゃんが積極的に近寄って来たので
ビックリしました。


ラッキーを攻撃するのかと一瞬焦りました。


スーちゃんは煮干しが欲しくて
私の足元にすり寄って甘えて来たのです。


動物は可愛いですね! (^-^)


そして庭の薔薇逹も
寒さや強風に負けずに
頑張って咲いてくれています。




我が家の薔薇の中で最も棘が多く野性的ですが
真紅の大輪は見事です。