ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

越後の「わんこと泊まれる宿」その2

11月26日に越後路の秘湯「奥の湯 湯本館」に
ラッキー同伴で宿泊しました。


実家の法事で帰省し夕食を家族皆でお店で食べて
朝食のみの宿泊でした。


ペットホテルに預けられたラッキーの
ご機嫌を心配しましたが思ったより
拗ねることもなく大丈夫でした。



「奥の湯 湯本館」の泉質はナトリウム塩化物泉で
湯治・滋養温泉旅館として親しまれているそうです。





この「わんこと泊まれる宿」は温泉日帰り客も多く
お部屋が奥に小型犬のみOKで抱いて入ります。
ワンコ宿泊費は無料です。 (^o^)丿




ラッキーも炬燵でのんびり寛いでいました。


お風呂も貸し切り状態で
ゆっくり温泉を楽しみ
他のわんこ連れの宿泊客は居ないようで
とても静かな夜を過ごしました。


隣室にお布団が敷いてあり
朝食は炬燵で食べました。


二日続きの異なった温泉で
リフレッシュ出来ました。 (^^♪