ラッキーと花咲く庭

愛犬マルプーラッキーの日常の様子と同伴旅行
そして始めたばかりのバラ栽培など
その日に思い付くままを書いています。
晴れた日には美しい夕焼けもご覧ください。

メス→オス→中性に変身モモちゃん&恋人岬

先日実家に帰省した時に聞いた
猫のモモちゃんのお話です。


ペットショップでメス猫を買った飼い主が
飼育放棄で姪が引き取ったメス猫モモちゃん。



避妊手術で動物病院へ連れて行き
手術の前に毛を刈ると・・・
タマタマが出て来てビックリ! Σ(゚Д゚)


獣医さんもオス♂の大切なモノが
付いていなかったのでメス♀と思っていたそうです。


オス猫モモちゃんは結局大切なモノが
外に付いていないのに去勢手術を受けたとのことです。


外のモノが無くてもタマタマは取った方がいいのかしら?


生後間もない子猫は性別判断が難しいようですね。



マルプーラッキーと猫のモモちゃんとのご対面は
モモちゃんがラッキーを警戒してツーショットは
撮れませんでした。


ラッキーはモモちゃんに吠えることもなく
いつもの様にお友達になりたがっていましたので残念です。


多分周りの人間が仲が良ければ動物同士も仲良しになると
思うのですが・・・


鵜の浜から実家へ行く途中「米山国定公園」にある
「恋人岬」へ立ち寄りました。



雨天の予報が外れ晴天に恵まれて佐渡島も見えました。



ラッキーも大喜びでダッシュです。

恋人岬にて一直線のマルプーラッキー♥